ラーメン国技館

そんなわけでラーメン国技館に行ったんだけど、なんか今日は
相当人がいて、どの店もかなり並んでたw
こないだはそんなにいなかったのに。。w
やっぱクリスマスイヴだからか?w
仕方なく、一番行列が短そうだった【山形ら〜めん天童】に並ぶことに。
それでも30人くらいは並んでたんだけどね^^;
ちなみにこの店は東京の多摩のほうに本店があるんだけど、
行こうと思ってたんだけど、まだ1回も行ったことがなかったんだよねw
約40分くらい待ってようやく食券機の前まで来たので、
【特製中華そば】と【ねぎチャーシュー丼】の食券を購入☆
他にも塩とか味噌があってうまそうだったけど、
ここは初めて来る店なので基本のラーメンを食うことにしましたw笑
そして中に入って待つこと3分くらいでラーメンが出てきました★
まずスープを飲んでみると、すごいあっさりしてて飲みやすかった♪
麺は中細の平打ち麺でもちもちした触感でよかったです☆
具はチャーシュー・メンマ・卵・のり・ほうれん草でしたw
全体的によくまとまっていてうまかったですw笑
今度来たら違うのを食べてみたいと思いますw