麺屋武蔵 青山

CDの予約が終わってから、a-baseに行こうと思ったんだけど、
その前にまだ昼飯を食ってなかったので武蔵の青山店で食べることに。
そこで神保町から半蔵門線青山一丁目まで移動。
それから少し歩いて店に到着♪
店の中を見ると、誰も客がいなかったw
まだ営業中なのかちょっと不安になったけど、店員さんにどうぞ
っていわれたので入って食券を購入。
買ったのは「胡麻乳酪(ごまバター)つけ麺」。
どうやらこれは期間限定メニューらしいw
その後に客が2人来たけど、どれがお勧めか店員に聞いてたw
店員の人は「味玉ら〜麺」っていってたけど、俺は「塩味玉ら〜麺」だと思うw
塩は武蔵系列だとここしかないからねw
そして数分してから限定麺をご対面w
見た感じはなかなかよさげだったかなw
スープはなんか坦々麺のスープみたいだったw
麺は中太のストレートで、具はひき肉(?)・ねぎ・きくらげといったところかな?
あと、レンゲにバターの固まりが乗ってて、これをスープの中にいれて
溶かして食べるみたいだったので、最初にスープに入れてある程度溶かしましたw
まあまあうまかったんだけど、具の肉がちょっと食いづらいことが難点かなw