AKB48Aチームin靖国神社

今日は靖国神社AKB48のイベントがあったので8時半頃起床w
それから準備して9時過ぎに家を出て、
先にKチームの公演を見るために劇場でチケを買うことにw
10時くらいに秋葉原について劇場に行くと、
すでに見た感じ100人くらいの人が並んでましたww
なんでみんなそんな早いんだろうかw
とりあえずその列に並んで待つことにしたけど、
一向に列が進まないので、一緒に見る予定の友達に連絡して、
先に靖国に行くことに決定w
こんなことなら最初から靖国行ってればよかった。。苦笑
駅で友達と合流して、飯田橋で降りて歩いて靖国神社へ移動w
そして11時15分くらいにようやく靖国神社に到着☆
歩いて奥に進んで行くと、それらしきステージを発見w
ステージの前には椅子が用意してあったんだけど、
もうすでに椅子は満席だったので、右側の前のほうで待機w
待っている間、後ろにいた人がなんか無線みたいなものを持って
イヤホンつけてたんだけど、20分過ぎに後3分とか言ってて
何を聞いてるのかと思ったら、メンバーが話してるのを聞いてるらしいw
そしてその言葉通り程なくメンバーが登場w

セットリスト

  1. AKB48
  2. スカート、ひらり
  3. 桜の花びらたち

今日はみっちーとオーイエとMIHOが休みだったけど、
みんな盛り上がってましたw
俺も普通に劇場と同じように盛り上げましたw笑
最初のAKB48が終わった後、もっと近くで見るために前へ移動w
そしていつものようにスカひらの前奏でMIXが発動したので参加w
まあこれでしばらくAチームが見れなくなるから仕方ないかw
スカひらの後の自己紹介では、みんな桜や春にちなんだ話をしてましたw
そして桜を歌ってメンバー退場♪
今日初めてみた人はどんな風に見えたんだろうか。。w