コンタクト

今日は休みだったので昼頃起床w
それから昼飯を食って、ネットしたりして3時半頃出発☆
今日は前からずっと考えてたんだけど、コンタクトを買いに行くことに決定♪
どこに行くか考えたけど、終わってからaーbaseに行こうと思って渋谷へw
4時過ぎくらいに渋谷に着いたんだけど、
どこに店があるのかわからなくて結局4時半に店に着きましたww笑
店に着いてから店員さんに説明してもらって、
隣の眼科で視力検査をしましたw
ひさしぶりに計ったんだけど、両目とも0.02くらいでしたw
その後は眼鏡の度数を調べて、それにあったレンズをつけて再び検査w
コンタクトのタイプは1使い捨てで
1dayと2weekのタイプがあったんだけど、
仕事の時は眼鏡でもいいと思ったので、1dayのタイプに決定★
レンズを決めてから1回付け外しの練習をしたけど、簡単に出来ました(笑)
その後再び店に戻って、1ヵ月分のレンズを買いました☆
また1ヵ月後くらいに検診に来ないといけないらしいw
けっこう思ったより時間がかかってあまり時間がなかったので、
aーbaseはまた今度行くことにして帰りましたw笑