中村屋

今日は夜勤が終わった後、中村屋にラーメンを食べに行くと決めていたので、
仕事が終わってから友達に電話してみたけど、出なかったw
仕方ないので、来るなら早めに連絡するようにメールしておいたw
その後は根岸まで歩いて、根岸線で横浜まで根岸線で移動。
そこから相鉄線に乗るんだけど、どこの看板見ても相鉄の方向が書いてないw
しかし、よく考えてみると、相鉄と反対側の出口から出てしまったが判明w
そこで西口の階段を上ってみると、看板に相鉄の方向が書いてあったので、
それの通りに歩いていくと、ようやく相鉄を発見☆
それから相鉄の急行に乗って大和まで行って、そこから江ノ島線
高座渋谷まで移動。

高座渋谷駅
その後は5分くらい歩いて中村屋へ到着♪ちなみにこの時点で11時。

中村屋
まだ誰も並んでなかったw笑
まあ平日だからこんなもんだとは思ってたけどねw
そこで椅子に座ってラーメンの本を読みながら待機。
すると数分後に店主が出てきて挨拶してくれたw笑
「おはようございます!もう少々お待ちくださいませ!」
たしか店主を見たのは初めてだったと思うけど、
噂通りなかなかの好青年でしたw笑
俺がラーメンの本見てるのに気づいたかどうかはわからんけどw
その後店員さんが出てきてメニュー渡されて、どれを食べるか悩んだけど、
ここは季節限定の【かぶら〜めん】と【叉焼のたたき飯】に決定♪
季節限定があったら基本的にはそれを食べることにしてるんでw笑
初めて行く店とか、それがあまりにもうまそうじゃない場合は食べないけどww
そして11時半になって開店したので、俺は一番奥のカウンターに着席。
約3分くらいでまず叉焼のたたき飯が登場♪

叉焼のたたき飯
たたき飯っていうからチャーシューを叩いて潰したのを
ご飯の上に乗せてあるのかと思ったら全然違ったw笑
なんかチャーシューを巻いてご飯の上に飾ってある感じかな?
それとねぎが乗ってたんだけど、なかなかおいしかったです☆
そしてそれを食べてる途中でかぶのら〜めんが運ばれてきました♪

かぶら〜めん
スープは塩なんだけど、それにかぶの旨味が加わって
なんかまろやかになっててかなりうまいですw
麺は真空平打ち麺だと思うけど、なかなか歯応えがあって
このスープとうまくあってると思います★
具はチャーシューだけだけど、このスープと麺なら
下手にいろいろ乗せるよりシンプルなほうがいいでしょうw笑
やはり中村屋は期待通りのラーメンを提供してくれましたw笑
ちなみに食べおわった後店を出たら10人くらい並んでましたw