ラーメン国技館

その後に昼飯を食うためにアクアシティの5階のラーメン国技館へ。
ここは6店入っていて、半年で店が入れ替わります。
まだ全部の店に行ってないから早く行かないとな〜。。
そしてどこの店に入るか考えたあげく、【徳島中華そば徳福】に決定★
まだ徳島ラーメンっていうのを食べたことがなかったから
どんなラーメンか興味あったんだよねw
そして【肉玉そば】の食券を購入。
平日ということで、全く並ぶことなく店内に入ることに成功w
待つこと3分ほどで出てきた。これは早いw
まあ、あんま客が入ってないってこともあるだろうけどww
どんなラーメンかというと、スープはなんか甘ったるい感じで、
豚骨醤油に近い感じかな?
麺は極細のストレート麺で、具は肉・もやし・メンマ・ねぎ。
それに丼の真中に卵の黄身が乗っかってますw
どうやって食べるのか考えたけど、とりあえず黄身をスープに
溶かしてから食べることに。
なんかスープはすき焼きのスープみたいだったww
俺がただ魚介系の味に慣れてるからそう感じるだけかもしれんけどw
まあまずいとは言わないけど、どうなんだろ。。w
途中で余りに甘ったるいので、置いてあった高菜を入れてみたら、
それなりに味がしまったかな?麺と具はなかなかうまかった☆
まあ全体的にはまずまずってところでしょうw
ちなみに11/23から冬限定のラーメンが各店で出るそうですw
誰か行きません?w