AKB48

昨日被害にあわれた女性はひどい怪我ではなかったそうで何よりです。
しかし、収容人数を減らしたのはいいと思うけど、対策はそれだけのようで。。
俺個人の考えでは、今回の事故に関わった人は
なんらかのペナルティーを与えるべきだと思う。
故意でなかったとしても、一歩間違えば
大きな事故になりかねないことをしたわけだから、
ある程度の期間観覧禁止にするとかの処置をすべきだと思う。
やっぱりけじめってのが必要だからね。みんな大人なわけだし。
後対策としては、女性専用シートについても考え直すべき。
最後列に用意してあるから今回の事故が起きたわけで、
もっと前なら何もなかったでしょう。
まあ劇場の規模も含めて考え直す時期なのかな?
後はやはり観覧する人のマナーかな。
前にtgskさんがブログで書いてたと思うけど、
周りの人に迷惑をかけないように応援することが大切だね。
俺も劇場に通ううちにメンバーのフリを真似するようになったけど、
周りの状況を確認してるし。そうしないとすぐ隣の人に当たったりするし。
まあとにかく劇場が閉鎖されなくてよかったけど、
この事故を劇場側もファン側も今後に活かして欲しいですね。
とまだ劇場に40回程しか通ってない新参が語ってみましたw